Friday, February 20, 2009

猫足ベンチ第一弾販売開始

どもども時計屋です。
時計屋でありながら、最近は家具ばっかし作ってます。

今回は、ベンチです。
公園とかに設置して頂ければと思います。



以下、仕様です。
・最大4人sit可能(4人で座るとすげぇごちゃごちゃしておもろい)
・影含めて5プリム(影以外はスカルプ)
・17アニメーションチェンジ可能(Shiftキーと右左キーでチェンジ可能)
・18テクスチェンジ可能(床をタッチで出てくるダイアログからチェンジ可能)
・修正/コピー不可、プレゼント可能

空いてる席に座りたい時は、一度座った後に
移動したい座面らへんをタッチすることによって移動したりします。

基本的な制御は今までのソファのスクリプトをそのまま使っているので、
こちらを参照してください。

一応今回のベンチ用にマニュアルっぽいなんかを作ったので、
載せてみたり。



おまけで、2プリムのテーブルをつけてます。
大木をずべぇっと切っただけのテーブルです。
足がやけに細いのがおもろいかなぁと。



テーブルとセットでお外に設置すると、雰囲気が出たり出なかったり。

取り合えず本店のお外に設置してありますので、
興味を持っていただけましたらぜひぜひ足を運んでくださいませませ。



あ、この場を借りて、
スクリプトのテストのお手伝いをしてくださった皆様に、
お礼を申し上げておきます。
皆さんお忙しい中お集まり頂きまして超ありがとう><ww


ほいでもって、以下はベンチの座面テクスパターンを抜粋してます。

今回はテクスを18種類用意してあります。
ひとつひとつ、細かいところまでチェックして作ったりしました。
魂こもっているわけで、全部紹介したいところですが、
長くなりそうなので一部にしておきます。
【商品パッケージ採用木目】

一番「ベンチ」っぽいかなぁと。
【ちょいとこげた感じの木目】

今回は、このちょいと汚れた感じなテクスが多数です。
【しっとり落ち着いた感じの都会派木目】

すっと切れ長。
【田舎の片隅風ぼろぼろ木目】

こ汚く仕上げてみました。
【新品木目】

個人的にはこれがかなりお気に入り。じっくり観察してほしいです。
【黒系ペイント木目】

ちょっと焦がしちゃった感じです。
【昔は白かったんですよ、今はちょっとぼろぼろですけど木目】

部分的に赤い錆的な何かが見え隠れしてます。
【深紅】

ワインレッドな赤です。材質は鉄かプラッチックか何かです。
【青】

これ、今回のダークホースです。ありそう!!って思います。プラッチックですかね。ですね。
【緑木目】

ぼろぼろの緑です。
取り合えず以上。
店頭に設置してあるベンチは全ユーザが設定変更できるようになっていますので、
テクスを変えたり、アニメを楽しんだりしてみてくださいませませ。