Monday, July 21, 2008

0L$のパズルゲームを置いてみた

腕時計30号「ゴリラ君」の販売開始というちょいとした記念って事で、
久々にフリー商品を出します。



・・・、えぇ、はっきし言って、世界的に超有名なあのパズルゲームですよ。

以下、遊び方。

① まずは*chronokit*本店に足を運びます。→本店へGO
② カウンターになんとなく置いてある下の商品を0L$で購入します。



③ 50プリムの商品を外に出せる場所に移動します。
  大豪邸の家主やら、地主じゃない場合はサンドボックスへ。
④ 先ほど購入したフォルダに入っている「*chronokit* CHRONOCUBIC」というプリムを
  外に出します。(なかったら検索!!)

ここまででようやく遊べる状態になりましたと。

⑤ 箱の周りにある矢印型のプリムをタッチする事によって、
  指定方向へ回転します。
⑥ ばらばらにしちゃいましょう。
  わしゃわしゃやるのがめんどい場合は、箱の上にある3つのリングの中の、
  灰色のリングをタッチすると、15回ランダムに回転します。
⑦ 気合とAltを駆使して、どうにかこうにか揃えてみましょう!!
   ちなみに作者、1面完成させて満足しちゃいました。超むずいです。

以下はおまけ機能とか。

⑧ 箱の上にある3つのリングの中の、上から2段目の白いリングをタッチすると、
  初期状態に戻します。
  無理!!とか思ったら、戻しちゃいましょう。
⑨ 箱の上にある3つのリングの中の、上から3段目の赤いリングをタッチすると、
  一つ前の状態に戻します。
  50回分戻れるように作ってますので、ちょっこり便利かしらと。
⑩ 箱を2秒間タッチし続けると、ランダムと初期化処理をロックできます。
  遊んでる最中に間違ってタッチしちゃった時の防止策ですな。
⑪ あ、ちなみにあえてオーナー以外も操作できるようにしてます。
  みんなでキャーキャー遊べてもおもろいかなぁとね。

・・・、ざっくしこんな感じです。

フリーなのでじゃんじゃか持って行ってもらい、
スクリプトの不具合を発見してほしいところです><w(このクリエイター最低。。。)

機会があったら最速チャンピオン決定戦とかをやりたいとこですなぁ~~(*´∀`)アハハン♪