Tuesday, September 30, 2008

教会に建てた時計台

あれは、8月の頭だっただろうか。
友人のalpaさん(たぶん教会の牧師さんだと思う)に、
「うちの教会の時計台建てて」
という依頼をされたのは。。。

8月中にはやってまうぜぃ!と息巻いていたが、
うん、だって、8月って、なんか暑いし、お盆だし、
オリンピックだし、アイスうまいし、
alpaさん優しいから納期過ぎても許してくれるし。。。
とまぁ、うん、あれです、ダメな小学生並みにさぼっちゃって、
自由研究の宿題は9月に持ち越したようなアレです。ほとんど、かつお君です。

んなわけで、9月の中ごろにようやくできあがった時計台。。。
教会に設置したのはそう、9月の中ごろ。
「*chronokit*のブログに載せますんで、観てくださいね!!」とか言っておいて、
載せるのが10月直前の今日。世間は秋。
かつおだ、完全にかつおだ。。。ごめんよ姉さんだ。
つかもはや、まるこだ。のびただ、いや、のびたほどではないか。

とまぁ自虐的な諸々は置いておいて、
設置した教会のSSです。



上図左側にぬらっと建ってるのが、時計台ですね(見りゃ分かるか)。

最初、プリム数制限のために一方向だけに文字盤がある構造で作った時計台。
alpaさんが「やるなら四方向から見えるようにしたいねぇ~~」みたいな事を
言っちゃったもんだから、
プリム数ほとんどしかとの四方向。
いいのかしらと思いつつもalpaさんはOKくれたので、
ほっとしてます。

もちろん教会がメインなのであくまで飾りなわけですが、
かつおが作った時計台を、観光がてら観に行ってくださいませませ。

教会(St Alpa's Cathedral, Halcyon (197, 217, 43))へGO!!