Sunday, October 5, 2008

ソファ作成中

スカルプのソファ、頑張って作ってます。
つってもほとんどできてて、
3シート版は後はパッケージするだけなんですがね。



右が、通常レザーな感じで、
左は牛革です。
ソファの床らへんタッチで、
背もたれ、肘掛、鉄のフレームのテクス変更できる仕組みです。

背もたれ、肘掛のテクスは以下の通り。
・通常レザー(茶)
・黒レザー
・赤レザー
・青レザー
・緑レザー
・白レザー
・赤いチェック模様
・おばあちゃんちの花柄風
・ピンク
・ゼブラ
・豹
・牛

鉄フレームのテクスは以下の通り。
・通常(白)
・黒
・赤
・錆1
・錆2
・木(っぽいなんか)

テクスは気分で、もしかしたら増やすかもです。

アニメは、Bits and Bobs animations ( Main Store )
椅子座り系8種をチェンジできる仕組みです。
座りながら背もたれをクリックでアニメチェンジします。
座ってるポジションが変な場合がありますが、
一度立って座りなおすと、位置もアニメに対応した状態になります。
  (この仕様、どうにかしてくれ誰か)

あとは、座る位置を調整したり、テクス等の設定権限を全ユーザにするか、
オーナーのみにするかを設定するスクリプトを内臓してます。
入り口側のソファ(SSの左のやつ)は、全ユーザがいろいろ設定できるように
してありますので、テクスをいじったり、アニメを見たりしてみてください。
奥のソファ(SSの右のやつ)は、オーナーのみ設定できるようになってます。

スカルプなので、読み込みにじゃっかん時間がかかりますが、
なかなかいい質感となってます。
ちなみに床の影を入れて、12プリムです。

今からシングルシート版を作ったり、なんかおしゃれなテーブル作ったり、
パッケージ作業したりなので、
商品が店頭に並ぶのはもう少し先ですが、現状報告まで。