Friday, October 24, 2008

ソファ2号販売開始

時計屋が本気で作るソファの第2号となります。



・ 仕様
  ① テクス【背もたれ、肘掛】 : 18種(ダイアログでチェンジ可)
  ② テクス【鉄フレーム部位】 : 9種(ダイアログでチェンジ可)
    テクスは、肘掛、もしくは床の影をクリック(touch)し、
    右上に出るダイアログ(青いやつ)から選択する事により、設定可能です。
  ③ アニメ : 11種
    座った状態でSHIFTキー+左右矢印キー等でアニメをチェンジできます。
    または、座っている状態で座面をクリックし、
    右上に出るダイアログ(青いやつ)から選択する事により、設定可能です。
  ④ ポジションチェンジ
    位置の微調整を、矢印(上下左右)キーとPageUp/PageDownキーで可能としてます。
    または、座っている状態で座面をクリックし、
    右上に出るダイアログ(青いやつ)から選択する事により、設定可能です。
    位置は、アニメ毎に自動保存となります。
    調整の度合いを、6段階でできるようにしてます。
    ちなみに左(もしくは右)を2回連打で少しずつ回転できたりします。
  ⑤ ユーザ設定権限
    アニメチェンジ/テクスチェンジ/ポジションチェンジを、
    オーナーのみ設定可能か、全ユーザ設定可能かを設定できます。
  ⑥ プリム数 : 12(床面影込み)

今回は3人で座るタイプのみの提供となります。

立ち上がらなくてもアニメ位置調整が有効となる仕組みを発見できたので、
なかなかスムーズにアニメチェンジできるようになっています。
(前作はそこがだめだめでしたので。。。)

ちなみに目立たないのですが、側面からの見た目がかっちょいいかと。



以下はテクスチェンジ例。

オーソドックスな黒とか茶はあえて紹介せず。。。
【カモフラージュカラー】

しぶい。完全に男子ねらいか!?
【牛】

かわいいわぁ~~相変わらず牛柄。
【バッファロー】

・・・、たぶん、バッファロー?もしくは三毛?
座椅子部分のテクスは、以下の通りとなっています。
1.ノーマル革1
2.ノーマル革2
3.ノーマル革3
4.白革
5.黒革
6.赤革
7.緑革
8.カモフラージュ革
9.牛革
10.ゼブラ革
11.バッファロー革
12.きりん革
13.クリスマスっぽいなんかの布
14.汚れた感じの布
15.黄色い花かなんかの布
16.赤いチェックの布
17.花柄1
18.花柄2
一個作るのに20分くらいかかってたりしますよ。
時計よりも時間はかかる。。。
興味を持っていただけましたら、
まずは本店に置いてあるソファでいろいろ遊んでみてください。
全ユーザ設定権限があるソファがあるので、
テクスチェンジやアニメチェンジをおもうぞんぶん堪能してくださいねぇ~~^^