いや、ついこの前リニューアルしたばっかじゃん!
・・・って突っ込みは抜きで御願いします。
だぁって、無駄に広くて、意味がないんだもの。。。
つか、あんなに広い場所に置ける数の腕時計って、一体何個だ!? (知らない人にはわからんですな、すみません)
っつーわけで、やっぱ腕時計屋ってのは、こじんまりと上品に。。。
今まで長い事大変お世話になっていた、本店旧館を取り壊し、
今の土地の広さを最初から意識して新館をおったててみました。
やっぱ土地を2倍にした事で旧館は、いろいろ無理な設計になっていたなぁと、
今認めておきます。
んなわけで、
本日はそんなまっさらでクリーンな新館をじわじわと紹介します。
【旧館入り口付近】
やっぱ、素敵な階段があってもいいじゃなぁい!ってことで、
あえてプリム数無視の長くて広い階段です。
おそらくここを「どたどた」あがってくるお客さんが多いかと。
なぜって?旧館入り口のテレポ先がここだからでございます。
以下長文。
【階段を上りきったところから見る、新館入り口】
できるだけ、旧館のイメージを崩さないようにしたので、テクスは基本的に昔のものを使ってます。
つか、今回新調したテクスはあまりない。。いや、これからずびずび入れていきますよ。
やっぱしクリエイターが一緒だと、なんとなく似てしまうものですなぁ~、
旧館の入り口になんか似てる。と、同じような物を作ってしまう言い訳。
【道路脇に伸びる回廊】
はい!ここ注目!!!
今回どうしても作りたかったのは、「回廊」でございます。
まぁ、「回廊」ってなんだろ?って思っている人はぐぐってください。
・・・今ぐぐってきました。
まぁ、建物とか庭を囲む廊下みたいな感じらしいです。どうやら上の写真、「歩廊」の方が近いかも?
まぁいいか。とにかく回廊!回廊って事で!
いやぁ~、こういうのって、やってみたくなっちゃいますよねぇ~。
リアルでも回廊マニアになりそうなくらい、回廊好きになっちゃった。
こいつを作りたい!って思ったから、
今回まっさらから建て直したようなもんです。
作ってみた感想は、「・・・気持ちいい」で御願いします。
お店の正面にある道路に面した回廊となっています。
ちなみに、旧館側階段を上った入り口と、
回廊側からきた場合の入り口は別のものですが、
どちらからでも同じ場所から店内に入れるように設計してます。
設計なんてかっちょいいもんじゃなくて、
「うりゃうりゃやってたらそうなった」が正しいんですがね。
【旧館からもってきたカウンター・新作置き場・奥にR.A.Crystal】
入り口付近を俯瞰で取った写真です。
手前左に新作用台、手前右がカウンター、
奥に「R.A.Crystal」の素敵ウィンドウが見えます。
ちなみに時計が置いてあるのは入って右の細長い部屋です。
あ、カウンターは旧館のものをそのまま持ってきています。
フリー商品(もっぱら掛け時計)は、
相変わらずカウンター下にありますので、
じゃぁ~~んじゃん、もっていってください。
(ただし、この掛け時計、
タッチで本店のMap表示なので、
ある意味広告なんですがね><w)
【*chronokit*時計売り場】
そんなわけで、だいぶ細長くなった時計売り場です。
手前が600L$シリーズ、奥に200L$シリーズを配置してます。
600L$シリーズはメンズ・レディース別でも買えるようになってますので、
シリーズ制覇とかしてもらえると、喜ぶ人がいます。俺です。
【店の裏になんとなぁ~~くある窓】
地味に結構こだわった作りにしてみたので、あえて載せておきます。
なんとなぁ~くこういう地味なとこに命を燃やすタイプなので、
一人で盛り上がっちゃいました。
一体何人の人があの窓を見てくれる事やら。。。
【R.A.Crystalの奥から見た店内】
今回、「R.A.Crystal(Rama Anatineのアクセサリーショップ)」は
お店の一番奥に配置しました。
奥といっても、店内に入ってすぐ見えるので、
本人曰く、「時計屋よりも目だってしまってるな!!」だそうです。
ピースフルなアクセサリがひしめき合っているので、
ぜひぜひ足を運んでくださいませませ。
【屋根・および*chronokit*看板】
今回やりたかった事のもう一つが、
「でけぇ看板のある、目立つ屋根」って事で、
思い切ってのっぺらぁ~~い屋根に看板を配してみました。
とりあえずの感想は、「・・・、気持ちいい」で御願いします。
そんなわけで、急ぎ足で新館を説明させて頂きました。
まだまだ細かいところは作りこんでいきますが、
ひとまず完成!!って事で、ぜひぜひふらぁ~~っと訪れてくださいませませ。
今回の新館建築に伴い、フリー商品をなんかしら追加予定です。
そちらも早めに例のカウンター下に配置しますので、
お楽しみに><w